よくある質問Q & A
TantCardよくある質問
TantCard 2/人脈管理 FAQカテゴリー一覧
- 動作環境・インストール
- TantCard 2をインストール時に、Microsoft .Net Framework 3.5 SP1のインストール中にエラーが発生して、インストールを完了できない
- 64bit版OSへの対応について
- はがきなどの名刺以外の文書の文字認識にも対応していますか?
- 中国語の名刺を認識することはできますか?
- 日本語以外の言語のOS上で使用することは可能ですか?
- 使用可能なスキャナーは?
- 「リンクフォルダ」などの外部フォルダに連携させることはできますか?
- 旧バージョンからのアップデート
- 旧バージョン(Ver.1)のTantCardを使用していますが、TantCard 2にアップグレードすることはできますか?
- 旧バージョン(Ver.1)のTantCardがインストールされているパソコンにTantCard 2の評価版をインストールすることはできますか?
- 名刺登録
- 名刺の文字認識がうまくいきません
- 認識した画像が名刺ごとに切り出されません
- 英語表記の名刺を認識することはできますか?
- 「文字認識(OCR)開始」ボタン押下時にエラーメッセージが表示され、文字認識(OCR)を実行できない
- 「文字認識(OCR)開始」ボタン押下時に警告メッセージが表示さる
- 『株式会社』等の表記がない会社名が社名として認識されないのですが
- 取引先で特殊な読み方をする漢字を使用している会社があります。
文字認識すると毎回違った読み方で表示されてしまうのですが、正しい読み方で認識ができるようにするにはどうしたらいいでしょうか? - 取り込んだマルチページTiffの元画像を保存し直したら、2ページ以降が削除されてしまいました
- 名刺に会社名が記載されていないのに、文字認識(OCR)実行結果に会社名が認識されている場合があるのはなぜですか?
- デジタルカメラ画像補正とは・・・?
- 『認識言語設定』を「英語」に設定しているのに、英語表記の名刺がうまく文字認識されない
- モノクロの画像とカラーの画像でOCRの認識率に違いはありますか?
- TantCard 2で文字認識した情報は、どこ保存しているのですか?
- ユーザールビ辞書とは・・・?
- 「電話番号から社名・郵便番号・住所を補正」を無効に設定しているにも関わらず、名刺に記載されている会社名と異なる会社名で認識される場合があるのはなぜですか?
- 名刺編集
- セキュリティ設定はできますか?
- TantCard 2の名刺編集機能から編集を行った場合、編集した文字情報はどこに反映されますか?
- Docu助連携モードで登録した名刺データを、TantCard 2の名刺編集機能から編集を行った場合、Docu助のデータベースも更新されますか?
- セキュリティが設定されているDocuWorks文書または、DocuWorksバインダーを編集することができますか?
- 名刺検索
- Docu助連携
- Docu助連携モードでフォルダ階層を変更したいのですが、TantCard連携用レイアウトに元々用意されている項目しか設定することが出来ないのでしょうか?
- 以前のバージョン(Ver.1)のTantCardをDocu助連携で使用していますが、TantCard 2にアップグレードした場合、データをそのまま使用することができますか?
- Docu助連携モードで登録した名刺データを、TantCard 2の編集画面で編集した場合、Docu助のデータベースも更新されますか?
- リンク機能
- TantCard 2で登録した名刺DocuWorks文書に貼り付けられたURL、Googleマップのリンクアノテーションボタンや『名刺一覧』画面の「URL」「地図」ボタンを押したときに起動するブラウザを変更することは可能ですか?
- TantCard 2で登録した名刺DocuWorks文書に貼り付けられたメールのリンクアノテーションボタンや『名刺一覧』画面の「メール(一括)送信」ボタンを押したときに起動するメールソフトを変更することは可能ですか?
- データ連携
- vCard形式で出力可能とありますが、逆に他ソフトから出力したvCardの取り込み(インポート)は出来ますか?
- DocuWorksのセキュリティがかけられている名刺の情報はCSV出力可能ですか?
- DocuWorksのセキュリティがかけられている名刺の情報はvCard出力可能ですか?
- DocuWorksのセキュリティがかけられている名刺の情報はQRコード表示可能ですか?
- TantCardから出力したCSVファイルをExcelで開いたら、住所の番地が日付型に変換されてしまいます。
回避策はありませんか? - 評価版
- その他
- 人脈管理
共通 FAQカテゴリ一覧
- 購入・サポート
- ライセンス認証
- ライセンス認証登録されているパソコンをリカバリ(パソコンを購入時の状態に戻す)してしまい、ライセンス認証登録を解除することができません。
- 今まで製品を使用していたPCから新しいPCにライセンスを移行する場合、どうすればよいですか?
- ライセンス認証登録を解除する前に製品をアンインストールしてしまいましたが、ライセンス認証を解除することができますか?
- アクティベーションで個人情報が送信されることがありますか?
- 「プロダクトID」「シリアル№」を紛失してしまいました。再発行して頂くことは可能ですか?
- 複数のPCで、製品を使用したいのですがPCごとにライセンスが必要ですか?
- 複数の担当者が製品を使用する場合は人数分のライセンスが必要ですか?
- ライセンス認証登録時にエラーが発生し、登録が完了しない
- インターネットには接続可能ですが、ライセンス認証に失敗するのはなぜですか?
- ライセンス認証登録時に「入力されたプロダクトIDが不正です。」とエラーメッセージが表示されライセンス認証に失敗する。
- ライセンス認証登録時に「入力されたシリアル№が不正です。」とエラーメッセージが表示されライセンス認証に失敗する。
- ライセンス認証登録時に「この操作を行うために必要なアクセス権がありません。管理者権限で実行して下さい。」とエラーメッセージが表示されライセンス認証に失敗する。
- ライセンス認証登録時に「入力されたプロダクトIDとシリアル№は利用可能なライセンス数を超えているため、認証できませんでした。」とエラーメッセージが表示されライセンス認証に失敗する。
- ライセンス認証登録時に「入力されたプロダクトIDとシリアル№から生成した認証IDが既に使用されているため、認証できませんでした。認証登録を再試行して下さい。」とエラーメッセージが表示されライセンス認証に失敗する。
- ライセンス認証登録時に「旧シリアル№が不正です。」とエラーメッセージが表示されライセンス認証に失敗する。
- 製品をアンインストールすると、ライセンス認証登録は解除されますか?
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